ひよみゆ

デイアンドナイトのひよみゆのレビュー・感想・評価

デイアンドナイト(2019年製作の映画)
4.0
大好きな藤井道人監督の過去作ということで鑑賞。と言っても、割と最近の作品なんですよね。
失礼ながらスルーしておりました。

観てみたら、面白いのなんの!
こんなに面白いなんて聞いてないよ〜!
 
で、感じたことをいろいろ書き連ねると、

予告編にもある"昼と夜"すなわち"デイアンドナイト"がどんどん切り替わるシーンは、あまりにも見事で最高にシビレましたね〜。これぞ藤井監督の映像マジック!

主演の阿部進之介さん、失礼ながら初めて認識しましたが、いい顔してますね。もっと活躍していてもいいような気がしますけどね。ワタクシが活躍を知らないだけかな?

田中哲司さんはこういうヴィラン役をやらせるとめちゃくちゃいいね〜。
先日始まったドラマ「六本木クラス」のヴィラン役も、香川さんより絶対、田中哲司さんが良かったと思うんですよね。

現在、朝ドラ「ちむどんどん」で活躍中の我らが山中崇さん、今回も最低(すなわち最高)でした!

同じく朝ドラ出演中の佐津川愛美さん、いつもながら実在感がハンパない!

安藤政信さん、今さらだけど、カッケー!最近はめっきり脇役が多いけど、たまには主演で観てみたい。

清原果耶さんはその「清原果耶力」を存分に発揮したいつもの天才・清原果耶さんでした。

藤井監督の作品は映像美も見事だけど、それ以上に内容が面白い。
監督、これからもずっとついていきます!
ひよみゆ

ひよみゆ