トムトム

戦狼 ウルフ・オブ・ウォーのトムトムのレビュー・感想・評価

4.0
お世辞にもクオリティが高かったとは言えずウー・ジンのエンドロールの笑顔と戦狼2カミングスーンと臆面もなくやる無邪気さだけが印象に残った作品の続編がここまでクオリティアップして大ヒットするとは思わなかった。
中国歴代1位で世界歴代55位 興行収入983億円って。
「千と千尋の神隠し」3本分!

オープニングの水中アクションで一気に引き込まれてそこからは足し算に足し算を重ねたド派手な血塗れアクションで一気に持っていかれた。

ランボー並みのワンマンアーミーと化したウー・ジン演じるレン・フォンは中国映画界のアイコンになるのだろう。
一作目で「狼は単独ではライオンや虎には勝てないが群れになると無敵だ」みたいな事を言っていたのはどうなったのか気にはなりますが。

狭い工場内での「ガールズ&パンツァー」並みの戦車戦まで入れて見応えバッチリ。
レン・フォンのスナイパー設定は完全に忘れられて本当にいらなかった。

ただ前作でもあったあまりにも直接的な国威発揚展開、中国バンザイ展開に乗れない人もいるだろうとは思う。
中国国旗を掲げてアフリカの人々に銃を捨てさせて導くレン・フォンとかは直接的すぎて小っ恥ずかしい。

まあ国威発揚展開を入れた事でヒットしてこの血まみれド派手アクション映画の続編が作られるのならいいかとは思う。

いろんな不満もエンドロールのNGシーンのウー・ジンの無邪気な笑顔で大体許せる。
トムトム

トムトム