nodriguez

モリーズ・ゲームのnodriguezのレビュー・感想・評価

モリーズ・ゲーム(2017年製作の映画)
4.0
ロースクールに難なく進める程の頭脳明晰、且つトップアスリートとしての将来が約束されていたモリー・ブルーム。しかし、オリンピック候補を決める大会で致命的な怪我をしてしまい、アスリートの夢が絶たれます。モリーは、大学進学までの1年をロサンゼルスで過ごすことにしますが、バイトの一環でポーカールームのアシスタントを務めたことが彼女の運命を大きく変えていくのでした。

ジェシカ・チャスティン主演、実在する高額ポーカー女性経営者の破滅と栄光、真実に光を当てたヒューマンドラマです。

逮捕されたモリーとモリーの弁護士とのやり取りにより話が進んでいきますが、マスコミが報じるモリーの人物像と実物のモリーのギャップに戸惑う彼に思わず共感を覚えてしまうほど、劇中のモリーからは法を犯したとは思えない高潔さや芯の強さを感じます。

そして、何よりも1ゲームで100万も500万も金が動き、それを平然とやるセレブたちの金銭感覚や、負けが続いた結果、後に引けずに泥沼にはまって破滅する人間の姿が本当に鳥肌ものです。賭け事による依存性の恐ろしさを感じました。

「女性経営者、賭け、セレブ」というキーワードから、勝手に快進撃的なストーリーを予想していましたが、全くそんなことはありません。お金と賭けに狂う人間の姿を目の当たりにしながら、高潔さと勝利への信念を持って、様々な苦境を乗り越えた女性を描いた起死回生ストーリーでした。
nodriguez

nodriguez