ゴン吉

アンロック/陰謀のコードのゴン吉のレビュー・感想・評価

アンロック/陰謀のコード(2017年製作の映画)
4.0
CIA女性諜報員のサスペンスアクション。
ノオミ・ラパス主演、オーランド・ブルームとマイケル・ダグラスが共演。

CIAのアリス・ラシーン(ノオミ・ラパス)は、過去に自分の尋問の不手際で、爆破テロによる大勢の犠牲者を出してしまったことにトラウマを抱えていた。
アリスはロンドンで生活相談員として地味な仕事についていたが、ある時、CIAからテロリストの審問を指示される。
アリスは容疑者からテロの情報を入手するが、その尋問は偽捜査官たちによる罠だった。
CIA内部に裏切り者がいることを知ったアリスは、MI5の協力を得てテロ防止に挑むのだが.......

ノオミ・ラパスの迫力のあるアクションと、誰が味方で誰が裏切り者なのかが分からない先の読めない展開が楽しめた。
一方でアリスを信じて協力した人たちが次々と殺される展開はスッキリしない。
巻き添えにより相棒を殺されたワンコの復讐も見逃せません。 
ロンドンのタワーブリッジやチェコ・プラハの町並みも楽しめます。
イスラムのテロリストを利用したアメリカの陰謀がえげつなく、アメリカらしい。 

「まだコーヒーを飲む時間はある 川沿いのカフェで シュトゥルーデルが旨い」(テレ東版)

2022.3 BS・TBSで鑑賞(吹替)
2020.5 地上波・テレ東で鑑賞(午後ロー・吹替:大嶋えいじ 訳)
ゴン吉

ゴン吉