Shoko

殺人者の記憶法のShokoのレビュー・感想・評価

殺人者の記憶法(2017年製作の映画)
3.3
194本目。殺人者の記憶法見ました。韓国のサスペンスです。
これも映画館で見るタイミング逃して(そんなのばっかりだけど私は一体なにをしてるんでしょう)レンタルしてきました。

アルツハイマーで獣医の元殺人者vs現役バリバリの殺人者っていう、悪役対決みたいな感じなんですけどアルツハイマー主観で話が進むから?途中からわけわかんなくなって、え、結局誰がなんなの?
私が細切れに見てるからわかんないのもあるけど…
〈わからんポイント〉
・アルツハイマーが「最近の女子連続殺人の犯人は俺」って言ったのはほんと?妄想?
・もしそうなら現役殺人犯はなんのためにいる…?娘殺すだけ?
・最後は結局死んだの?
多分これいちばんわかってないとダメなとこですよね…わからん…もう一回おねえちゃんと見ようかな…

途中までは、面白かった。
犯人(現役)も目的(娘を殺す)もわかってるのに肝心の主役かアルツハイマーなために記憶がなくなっちゃって核心をつけないっていうすごいもどかしさとはらはら!

私もよく記憶をなくしますけど(お酒の飲み過ぎなどで)そんなときに「お前が殺したんだよ」って言われたらえーっほんとに?!ってちょっと信じちゃうかもしれない…単純で素直なので…(?)

あーだめだ、もう一回見直したら追記します。
ひとつだけ確かな感想は「主人公髪多すぎ」ということです。切っても切ってもふっさふさ!
Shoko

Shoko