821

ミッドナイト・ランナーの821のレビュー・感想・評価

ミッドナイト・ランナー(2017年製作の映画)
4.0
本作の超個人的1番の見どころは「深夜コンビニのイートインでインスタントラーメンを啜り、ソーセージに齧り付くサラリーマン」…。今まで見た映画の中で、一番、美味しそうで(笑)見てるこちらのお腹が空く食事シーンでした。食欲そそられる。あのシーンだけでも見る価値がありそう。笑

さらっと見られそうだと思って鑑賞開始しましたが、中盤までは軽く、後半からはかなりダークな様相で見どころ多く、引き込まれながら完走しました。あっという間の2時間弱でした。
警察学校生の2人の息が合ってるんだか合ってないんだか具合がとても面白可笑しかったし、同時に微笑ましかった。散りばめられたネタを(笑いとしても)回収しながら、ストーリーがどんどん展開していくので見ていて全く飽きなかった。韓国の映画、コメディシーンでとってもコミカルなのにやりすぎ感がない自然な演技なのすごい好きです。

ちなみに、裏にあった背景、黒幕には韓国の実際の社会問題が反映されているのかがとても気になるので、ちょっと調べてみようと思いました。前半のコメディ色と、後半の重さにギャップがありすぎた。(またそのエグさにも韓国映画を感じる。)あとデリムドン怖すぎる。本当にあんな場所なのかな…。
821

821