TaichiShiraishi

ミッドナイト・ランナーのTaichiShiraishiのネタバレレビュー・内容・結末

ミッドナイト・ランナー(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

普通に面白い陽性韓国刑事モノ。
韓国警察が無能に描かれてるのはノワール系と変わらないけど笑

バカと賢く見えるバカの警察候補生のバディモノというのは真新しいけど、色んな古今東西のバディムービーのお約束が盛り込まれてて楽しい。(クラブに行ってどっちもフラれまくるとか)

アクションシークエンスの撮り方も良く出来てる。特に追跡シークエンスの撮り方は地を這うような長回しや、本当に後ろからあと少しで迫ってる感じのリアルさでハリウッドを凌いでる気が。


主演2人が本当に体力と身体能力あるから説得力ある。

気になったのは基本的にコメディ刑事モノなのに扱ってる犯罪のヘビーさが釣り合ってないところ。

裏組織が女性誘拐して排卵誘発剤飲ませて増えた卵子を不妊治療で売買するって普通の観客ドン引きですぜ笑

しかも卵子採取が無理そうになったら臓器売買って‥。しかもあの高熱出して臓器売買宣告されてたあの子が後半ちゃんと助かったのかわからないのがモヤモヤした。

あと、あの一度負けてからトレーニングしまくって強くなって逆襲ってスポ根ものなら燃えるけど、少女達が誘拐されてて明らかにタイムリミットある中でやられるとお前らいいから急げ!みたいな感情になってしまう。

あと訓練中に学んだことが活きるって設定はもっと盛り込んで欲しかった。あの護身術とか雑魚相手のギャグにだけ使うのはもったいない。
7時間以内に助けないとどうこうって話も終盤関係ないし笑。

まあそれでもやっぱりあのザ・レイドみたいなラスボス二人掛かり戦は熱いし、最後も爽やかに締めてくれたから次回作に期待します!
TaichiShiraishi

TaichiShiraishi