takumi

ミッドナイト・ランナーのtakumiのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・ランナー(2017年製作の映画)
4.6
激アツ青春痛快アクションエンターテイメント!

警察学校に通う、行動派のギジュン(パク・ソジュン)と頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)が偶然誘拐現場を目撃し、独自に捜査を始めるが…

仲良し2人のガキっぽい青春感満載なやりとりはいちいち楽しくて、終始笑って観ていられました。ラストシーンの爽やかな終わり方も本当に素晴らしいです。ちょっとボンクラ気味な2人がムッキムキに鍛えあげた肉体を披露するシーンはギャップがすごくて男でも惚れます(笑) 一方で犯罪組織のやることが極悪非道で実際にありそうな内容なあたり、韓国映画らしい暗さも垣間見えるのも良かったです。

アクション面も韓国映画らしくハイレベル。格闘シーンでは警察学校習いたての技が出て面白いし、柔道選択と剣道選択の二人の戦い方の対比が効いていてとても良かったです。2対13人の乱闘からのターミネーターばりに強いラスボスとの戦いの流れは最高の一言。

主人公2人が超魅力的なのはもちろん、警察学校の教授などの魅力的な脇役も物語に厚みを持たせてくれていて良かったです。

王道バディムービーながら、青春、アクション、笑い、全てが絶妙にマッチした素晴らしい1本でした。今年観た韓国映画では一番面白かったです。かなり観やすいので、今まで韓国映画とは縁遠かった方にもおすすめしたい一本です!

続編が観たい!
takumi

takumi