Aya

ミッドナイト・ランナーのAyaのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・ランナー(2017年製作の映画)
3.8
これ英題が「ミッドナイト・ランナー」なのか!超いいとおもいます!!
原題「青年警察」。

最初にお伝えします。
めちゃ面白いし、めちゃいい映画やし、よく出来てる!
3拍子揃った映画ですね。

生意気なパク・ソジュンと神経質なカン・ハヌルという、今をときめく愛されイケメン俳優2人のタッグ!

警察大学を舞台とした韓国映画ってあんま見たことないんですけど、それめっちゃエリートの集まりやん!

最初は反発していた2人が肉をキッカケに(?)親友になり、2年後。
すっかりバディ。

枯渇した性生活。
同期から服を奪い、江南OCTAGONというクラブへナンパへGO!!

めっちゃ広くて映画にも出てきた通りエレベーターもあり、芸能人も来るような大バコですが、意外に安いこのクラブ。まぁ、ビジュアル判断(服装ではなくビジュアルってのポイント!)は厳しめですが・・・。
この映画内での2人は3階のVIPエリアまで行ってますね。VIPも安いです。

しかしナンパはことごとく撃沈・・・そんなクサクサした帰り道、最後の希望に道で見かけた可愛い女子大生をナンパしようとすると、なんと車に連れ去られてしまう!
通報したものの、他事件と重なり対応が遅れそう・・・成人女性の死亡率は7時間以内に70%・・・自分たちで探すしかない ?!

警察学校に通うエリートと家出少女という底辺を扱っており、この両極を上手く繋げたテーマにしたなぁ、と感心しております。

敵の悪い奴は朝鮮族かな?延坪訛りかな?この2つ土地は全然違うけど、私にて聞こえるんですw

この悪い奴らの組織が若い女の子をさらったり買ったりして、やってることのエゲツなさがヤバい・・・。
そんな先進技術的な商売やってるんですか?!

そして売ってるということは買う人がいるわけですよね?
マジかよ・・・闇が深すぎるだろ・・・。

私これ、ブローカーよりも医者の方が罪重いと思います。

こんな大事件を偶然にも見つけてしまった2人。
ボコボコにされて宙吊りにされ、普通ならもうダメだ、って場面でも警察学校で訓練を受けてるならではの能力で切り抜けて行く。

逃走劇のシーンの逃げ方が結構珍しい。行き止まりとか途中でやっぱり追いつかれて混戦わらわらとか、もうほんまギリギリで逃げてて、わりと生々しい。
そして逃げる時のBGMがトレスポですねw

そして何度か自分たちの未来である警察官に助けを求める場面があるのですが、ことごとく自分たちの思い描くような警察官ではなく、危機よりシステムが優先で・・・。
(その中でも彼らの見方をしてくれる大人はいるんですけどね)

そして学生という立場だから、本物の警察のような権限は与えられなくて、頼りの指導教官に相談したものの、大人の仕事だ、と言われてしまう。

でも実際に被害者の悲惨な姿や起こっている出来事を目撃した2人の警察学生は・・・あの子を助けなきゃ、からあの子たちを助けなきゃ、と変化して行く純粋たる正義感がめさ尊い!!と思いました。

ついに!決戦の日に現れた2人マジ尊い(T . T)こんな若者がその志のまま警察になってくれたらいいのに!と思いました。

ちゃんとボディ見せつけの訓練シーンもあります。
飛び蹴りももちろんあり、普段目にする間抜けなやつではなく、プロっぽい飛び蹴りでした。
でも相手が20人くらいいるので、ハンパなく怪我してはりましたw

青春映画でもありサスペンスでもあり、ヒーロー映画でもある。
アクションもたっぷりある。

あともうやったらソーセージとかラーメンとかトッポギとかハンバーガーとか焼肉とか、とにかく食べ物がよく出て来る!食べたくなる!!

ラストのラストについてるアレで涙腺決壊しました。

シリーズ第二弾楽しみぃ!!

そんな青年警察学生を演じたあとすぐ兵役に入ったハヌルちゃん、お元気ですか・・・?
Aya

Aya