nhr703

バッド・ジーニアス 危険な天才たちのnhr703のレビュー・感想・評価

4.7
やっと観られた!!!
ずっと観たかった!!!
連日の満席満席でずっと観られなかった作品、ようやく席ゲット。

タイの高校生版オーシャンズ11、なんて言われている天才女子高生をきっかけにカンニングで一大騒動繰り広げる話。


とにかくのめり込む!!スタイリッシュでスリリング!!展開もさながら小物や音の使い方が本当に上手くて、手に汗握るとはこういうことを言うのかと思った。
面白かった!!!


リンのクールビューティさ、グレースのおばかだけど素直で愛くるしい感じ(顔もめちゃくちゃ可愛い女優さん)、パットの愚かさなど、青春モノとして観られる一面も。てかパットがクズ男すぎないか?でもボンボンのバカ男って感じを憎みきれずに演じてる俳優はすごかった!(豪邸にナイトプール、パーティーのパリピ感、息子の彼女であるグレースを共に海外留学させようとする両親の金の使い道とかとにかくボンボンで嫌な奴、しかし憎みきれない)


バンクが嵐の二宮くんにしか見えない、と思ってたら同行した友人に「いや、サッカーの長谷部だよ」と言われて確かに。。
勤勉実直なバンクだからこそ、最後の闇落ちはかなり辛いものも…。だって彼はバンクの愚かな策略が無ければ巻き込まれずに海外留学できてたはずなのだから。
人生狂わされている!!


個人的には家庭の金銭事情で進学の可能性が狭められる(私たちは生まれながらの負け犬、だからこそ人の何倍も努力と知恵が必要、というリンの台詞!)というのは自分とリンクするところもあり凄く入れ混んでしまった。
なんにも考えず、当たり前のように環境が整っているリッチなひとたちが欲しいものを手に入れて自分が泥かぶる様とか、辛くて悲しい。結局苦い思いをするのはいつだって真面目にやってきた人たちなんだよね。色んなことにおいて。


お父さんの「こんなシャツもう着たくない〜」の所ではうっかり泣くかと…。


といっても本作はハッピーエンドとはネタ的にどうしても無理だとしても、一筋の白い光を残して終わる。

とにかく面白かった!!
間違いなくオススメの一作。
こんなに満席続きなんだから早く公開館数増やしてほしい。
nhr703

nhr703