Rucola

バッド・ジーニアス 危険な天才たちのRucolaのレビュー・感想・評価

3.9
タイ映画、『マッハ!』以来じゃないかな。
一時期話題になったこちら、その時はそこまで魅力的に感じずclipすらしてなかった!

これは面白い!

高校生版オーシャンズ11なんて声もあるようですが、「カンニング」という行為をここまでスリリングに、エンターテイメントとして描けるのはすごい!感心しました!!
そもそもカンニングってダメじゃん?とかそういうことすら思う暇もないくらい、映画にのめり込んであっという間の130分でした。

主人公(天才):冨永愛...っぽい
もう一人の天才:嵐の二宮...っぽい
主人公の友達:思いつかないけど...美人
その彼氏:こちらも思いつかない...普通

キャストはもちろん誰も存じ上げないけれど、そんなことは気にならない。タイ語は聞きなれないけど、そんなことも気にならない。

映像の使い方というか、そういうのもとても効果的で、さらに映画を盛りあげてます。音楽の使い方もまた良し。詳しく言うとネタバレになるけど、クラシックの曲が効果的に使われている場面が好き。

カンニングを通じて、家族愛だったり、友情だったり、タイの貧困差だったり、いろいろ描かれていて面白いです。おススメです!

最後におもしろエピソード。
嵐の二宮の下の名前が思い出せなかった私。とりあえず息子に聞いてみる。
私「二宮って下の名前なんだっけ?」
息子「金次郎!二宮金次郎!」
まさかそっち?!大爆笑とともに...
息子よ、もっとそういう知識を普段から生かしておくれ(笑)
Rucola

Rucola