おけい

スカイライン-奪還-のおけいのレビュー・感想・評価

スカイライン-奪還-(2017年製作の映画)
3.3
何かにつけ、前回よりパワーアップし過ぎやろ(大爆笑)

前作の監督ストラウス兄弟が設立したVFX会社が制作してるので、好き勝手にやり放題で作っちゃいましたって感じ。

前作は高層マンションだけのシチュエーションだったけど、時系列でいくと同時期に外側ではどんなことになっていたのか?っていう見せ方は面白いと思う。

主役がフランクグリロでそこそこ有名ですし、『ザレイド』で超人的な体術を披露したイコウワイスが傍を固めアクション要素も強くなった気がします。

早々に宇宙船に吸い込まれてしまった主人公が前回の妊婦の出産を手伝ったり、息子が脳みそ🧠搾取されてまさかのハイブリッドになったり、宇宙船の外でグサっと足をケガしたのにほぼ無かったことになってたり、イコウワイスの役割を果たす為に墜落した先が何故かラオスでしたって展開も強引で凄い。いやいやあげればキリが無い突っ込みどころ。

しかし、野暮なクレームを言ったらキリがないので、逆にこのおバカ映画を楽しんでしまった方が勝ち!細かい突っ込みどころを探すという楽しさもB級ならでは。
おけい

おけい