わだげんた

スカイライン-奪還-のわだげんたのレビュー・感想・評価

スカイライン-奪還-(2017年製作の映画)
3.0
なんだかんだで女性がアクションするにはタンクトップが最高なんだよ(笑)!

昨日前作の『スカイライン 征服』観まして。想像より面白かったのと、思わせ振りなラストのおかげで劇場へ足を運びました。近所の劇場ではやってなくて、大泉学園の劇場まで遠征(笑) 遠い(  ̄- ̄)

オープニング、前作の終わりから続く感じで入るのかな、と思ったらLAの警察署からスタート。逮捕された息子を引き取りに来た刑事はそこで謎の宇宙人からの攻撃を受けます。。。

そう、前作はリゾートマンションにいる人たちが観た宇宙人による地球侵略の様子が描かれてましたが、今作は警察署からスタート。

ただし、今回は地球人側の拠点が一ヶ所で固定されず、様々なところに移動し、仲間が加わったり別れたりするのが骨組みのストーリー。

当然ですが、前作の設定は思いっきり引き継がれておりますので、前作観とかないと意味不明な点が多々あります。。。が。

この映画、きれいに三部構成になってまして、前作観ないで強行突破しようとする人に簡単なおさらいを第一部でやってくれてます。

要するに宇宙人が攻めてきて。謎の青い光を浴びると宇宙人に拉致されてしまう。宇宙人は無茶苦茶強く、地球人側の動きにも敏感なので、隠れてても結構な確率で探し出されてしまう。

この設定説明が第一部です。

第二部は主人公たちが宇宙人に拉致されます。宇宙船内部の描写になる訳なんですが、そこで宇宙人が地球人に何をしてるかが明かされます。。。

これが結構えげつない。
脳ミソ、スパーンといったりねf(^_^)

グロ描写満載です。。。

ここで前作のラストで登場した方々と合流。この辺から俄然ストーリーは盛り上がり始めます。。。

ヒロインのタンクトップからこぼれるおっぱいも終盤にいくほど露出が多くなるような。。。サービスカットかな(笑)

これ以降は実際観ていただくとして(笑)、この映画第三部というか、終盤にグッとくるシーンが!

例えれば、アベンジャーズの一作目ヒーローたちが集結した時のような高揚感!

あれだけ強かった宇宙人に地球人側は。。。

★★★以下ネタバレ★★★
















素手で立ち向かいます(笑)!
素手!

ってか、この辺で強さの基準がよくわからなくなってきますが、もはやそんなことどうでもよくなってきます(笑)

熱い。熱いバトルシーンでした。
やられ方も半端ないしね。

エンディングのNG集にはほっこり。意外と最近ないですよね、NG集。舞台裏をみせられるのが興ざめ、って方もいるみたいですが、僕は好きです(^^)d
わだげんた

わだげんた