えりみ

スカイライン-奪還-のえりみのレビュー・感想・評価

スカイライン-奪還-(2017年製作の映画)
4.0
前作を劇場で観た&大好きな「ザ・レイド」の2人が出演していると知り劇場鑑賞。
恐ろしく優雅な客入りで震えたwスクリーン独り占めしてる感覚で観るの好きやから個人的にはええけど。
前作の衝撃の紙芝居エンディングを観た感想「絶対続編の伏線なんかじゃないっ!」って書いてるけど…ちゃんと続いてた😯😅
7年も経って作られた続編は予算も2倍になって💰ちゃんと最後まで動画で見せてくれるし😛NGシーンのオマケまでつけてくれるし、LAだけでは終わらずホノルル空港まで行ったと思って気ぃついたらラオスの山奥まで飛ばされてアンコールワット顔負け巨大遺跡で肉弾クライマックスを迎えるという…前作のテイスト全然残ってないやん💧ジャロッドもエレインも出てきたけど別人やったし。
なんやったら中盤エイリアンが全く顔出せへんパートあったりして「この話は一体どこへ?」と思ったし最後は10年後まで飛んでえらいスケールデカなって終わったし、監督は「俺のヤリたいもん全部やったった!」ってさぞかし満足なんやろうなぁって思ったらなんかこっちまで胸熱くなって、最後の方のCGがカクカクしたのも逆にホッコリ♨

続編のスタートもロスなので異星人が征服(収穫)しにきて3日目の晩からスタートって感じやけど今回のキャストはまるでエイリアンの事知らん😮体で始まるので、この映画観る人も前作みてなくて無問題。
パシフィックリムの続編をみてガッカリした人に超おススメ。
特撮バックドロップ♪
腕にギミックつけたりロボから出てくるとこみせたりと、子供の頃遊んだ戦隊ヒーローや巨大ロボットを思い出した。
全然プレイしてないワンダと巨像も思い浮かんだw
ザ・レイドの2人が警官と悪者のキャラ入れ替えて対決→共闘するのでアガる⤴
R15+指定なのはエロじゃなくてグロ映像のせい。前作より脳ミソすぽーん映像が多いしエイリアンばりにお腹ばーんなってるし最後手足ぶちぃぃ~なったから。
エミリアクラークが老けた感じのヒロインがタンクトップで巨乳強調してなくもないけど、乳よりデカい拳銃ぶっ放してるのでそっちに目が行く。
もう一人のヒロイン、ブラコンのとよた真帆似の女優さんが泣かせる~。
エイリアンパニック映画に兄妹愛、父子愛まで盛るとは😏


3作目あっても劇場では観ない!と先に宣言しておく。
ピッチパーフェクトの3作目…イカンイカン
えりみ

えりみ