わこつ

スカイライン-奪還-のわこつのレビュー・感想・評価

スカイライン-奪還-(2017年製作の映画)
4.7
前作はパリピがロサンゼルスの高級マンションの内部を行ったり来たりして一人ずつ減っていく内容だったが、
今作は予算が1000万ドル→2000万ドルと倍増し、LAの高級マンションを飛び出して舞台は世界へ!

新たな主人公が登場し、序盤は前作と同時刻の別の場所で物語が展開していって米軍活躍U!S!A!など前作でも有ったシーンを別の視点から観せてくれる。
淡々と親子のドラマが流れていくので序盤は正直ダレかけた。
中盤からようやくイコ・ウワイスとヤヤン・ルヒアンが立て続けに登場するもヤヤンがイコに一瞬でボコられて敗北。ズッコケそうになった。

そこから色々あり、前作の主人公が合流したり等どんどん盛り上がっていき、最終決戦ではW主人公&イコ&ヤヤンがエイリアンと全面対決。
パリピがロサンゼルスの高級マンションの中を行ったり来たりしてた映画の続編でイコ・ウワイスとヤヤン・ルヒアンがエイリアンをシラットでぶっ叩いてる。。

ヤヤンは主人公達の前にたまたま通りかかった名もなきラオス人警官の役で出てくるのだが、やけに運動神経が高くてめっちゃ強い。エイリアン相手にも一切ひるまない。でもその理由は一切説明されない。エイリアンの目的くらい謎。
ラオスの警官というのはみんな軽々と壁を三角跳びして目に見えぬスピードで剣を振り回しエイリアンに斬撃を叩き込めるらしい。
最初イコにボコられたのは何だったんだ。

途中ウルトラ怪獣バトルみたいなことになったりもしつつ、強引ながらもしっかりとオチがつけられていてなかなか見応えのある素晴らしいSFアクション映画でした。
わこつ

わこつ