くぅー

ザ・シークレットマンのくぅーのレビュー・感想・評価

ザ・シークレットマン(2017年製作の映画)
3.8
my映画館2018#57> これも原題で見るべきで、原題は"Mark Felt : The Man Who Brought Down the White House"で、ホワイトハウスを崩壊に導いた、つまりはあのニクソン大統領を辞任に追い込んだFBIの副長官マーク・フェルトのドラマ。

そう、あの『大統領の陰謀』で描かれる「ウォーターゲート事件」の「ディープスロート」がポイントであるのだが・・・「ディープスロート」だけでは別の意味もあるので、ご注意を。

で、どうしてもアクション俳優づいてるリーアム・ニーソンのイメージで見てしまいがちだが・・・本作はアクションの無い、とにかく正義を貫く渋い内部告発の作品で、FBI一筋の男がある意味でFBIを裏切る葛藤が見所だったりする。

しかし、副長官でありながら、実質は影で駒を動かし、大統領からも密かに恐れられ、直接は手出しできない男って・・・凄いんだよなぁ。

キャストでは、久しぶりに終始厳しい顔をするリーアム・ニーソンにニヤリとし・・・マートン・ソーカスにジョシュ・ルーカスやブルース・グリーンウッドにトム・サイズモアに、ダイアン・レインらの安定のサポートにニンマリ。
くぅー

くぅー