ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』に投稿された感想・評価

はま

はまの感想・評価

3.6

テニス、WOWOWで時々観てます。
日本人選手の応援…ではなくステファノス・チチパス🇬🇷の応援オンリーですが←

チチパスなんか関係ないやろ!って思われるかもしれんけど、本作が描いてる1980年ウィ…

>>続きを読む
Elijah

Elijahの感想・評価

5.0

ファーストデイにて劇場鑑賞。
史実に「インスパイア」された物語で、本国スウェーデン版原題は「Borg」単独なので(「Borg McEnroe」或いは「Borg vs McEnroe」は英題)、どちら…

>>続きを読む
鑑賞日:2020.7.19
レ点

レ点の感想・評価

3.8

ボルグのウィンブルドン5連覇までの苦悩が中心に描かれた映画でしたが、試合のシーンも本物に忠実で、再現度でいったらボヘミアンラプソディレベル(個人の意見)。
マッケンローのテニスへの強い気持ちも印象的…

>>続きを読む
過去鑑賞記録
SY3KR

SY3KRの感想・評価

4.5

アフガニスタンへ派遣された兵士を追ったドキュメンタリー『アルマジロ』で注目を集めたヤヌス・メッツ監督が手がける、実録スポーツドラマ。

ボルグVSマッケンローというタイトルにはやや偽りありで、本作は…

>>続きを読む
ボルグ役の俳優さんがかっこよかった。はりつめた糸はきれるのも早いとゆうか、なんとゆうか、、マッケンローは知ってたけど、二人のその後の友情にほっこりした。

 1980年のウィンブルドン決勝戦ビヨン・ボルグVSジョン・マッケンローを映画化。

 マッケンローは元からヤンチャでイメージ通りだったが、ボルグがあんなに重圧受けていたとは。世界一の5連覇だから当…

>>続きを読む
記録。。

俳優さんはよくやった!
でも、この映画、面白い?
私はそんなに面白く感じなかったのでした。
だって本物のテニスの名試合には敵わない…

残されている当時の映像は現在の撮影テクニックと画質に比べようも…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事