ミドリババァ

ウィザード・バトル 氷の魔術師と炎の怪物のミドリババァのレビュー・感想・評価

3.3
ロシア舐めてたわ。
映像も技術もすごかった、ハリーポッター並。
とにかく、めちゃくちゃ金がかかってるのは分かる。
ワクワク感も高くて、すごく楽しい。

全てにおいてスコア4.0をつけたいけど、最後の戦いでカメラカットが悪い…!
何ヶ所かの戦いが同時進行で進むから、カットで場面展開するのだけど、そのカットの仕方が悪い。
今、どこのシーンを観ているのか、誰の戦いを観ているのか、とても分かりずらいので、迫力の戦闘シーンのハズが興ざめしてしまう。
あそこだけ、なんであんなカット割りするんや……!!!( ´ཫ`)シバクゾ

登場人物は、焦点をあてる人物を絞りすぎてる感はある。
主人公、彼氏候補、その他烏合の衆、という感じ。
子供映画ならこの方がいいんだけど、ストーリーの枝葉が複雑な部分もあるので、対象年齢は子供だけじゃないはず。

-とすると、おじいちゃん達やその他の仲間にも、もう少しキャラクター性が欲しいところ。

結局、おじいちゃんたちの兄弟喧嘩なのだが、敵役のおじいちゃん以外、正直、誰が誰なのか、お爺の区別がつかないのもツラい。

区別がつかないと言えば、父…主人公の父ィ!
なんでそんな登場の仕方なんだ!??
もっとこう…おま……感動の再開の仕方ってあるやろ……(演出家ァァァ!)( ´ཫ`)シバクゾ

この映画を総括すると、
・設定→いい
・ストーリー性→王道だがいい
・キャラクター→他の人物も立ってればいい
・音楽→面白い
・画像→すごく良い
・演出→盛り上がる部分で盛り上げられてない!

これは2も観たいんだけど、一番良いところの演出がアレだと、ちょっと期待ハズレな気もして………( ´ཫ`)カナシイ