dodo

Visionのdodoのレビュー・感想・評価

Vision(2017年製作の映画)
-
うーん・・・合わなかった・・・
出ている役者さんは好きな役者さんばかりで、風景の美しさや、自然音、インテリアや物の位置にいたる迄、大好きなのに他の方がレビューしていたような感じに近い印象を受ける。
内容がよくわからない。そういった映画なら沢山ある。ジャンルは全く違うけれど例えばロイアンダーソンのホモサピエンスの涙は、断片的イメージのつなぎあわせである。けれど魅力的で、観ている人を置いてはいかない。とても好きな映画である。難解なドグラマグラにしてもあの中毒性ある映像で何度となく見返したい。しかしこの映画は観ている人をひどく突き放してくる。理解したいと思わせる隙もない。私の思考が入り込む余地がない。置いてけぼりとはまさにこの事だろう。
風景をあんなに美しく撮るのに、絡みのシーンは美しくもなければ、その逆の野生的でもなく艶かしくもなくまるで記号のようで残念でした。それが狙いなのかもしれないけれど。言葉について語るから口のアップ・・・なんだか好きになれない。りんの存在が個人的に不気味に思えた・・・
監督もこの映画も好きな人は沢山いるんだろうけれど、私は合わなかった。
個人的にこんなに長いレビューを書いた事がない。心のどこかでこの映画が気になっているのかも知れない。
dodo

dodo