ねぎおSTOPWAR

大好きだからのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

大好きだから(2017年製作の映画)
3.7
我が家のあるあるです。

ナチスにまつわる映画観ていたんです。途中で嫁さん帰宅。気を遣いながら「まだいいの?」と聞くと良さそうなので観ていたら、しばらくして拷問のシーン。
「あーもう嫌っ!なんでこういうの観るの!?」
おっとっと!すぐ消して
「じゃあ楽しいのにしようね、ほら、韓国映画で『大好きだから』って、これにしよう」
「えっ?(まだ疑惑)楽しいの?」
「うん、たぶん大丈夫。チャ・テヒョンだし!ほら、『猟奇的な彼女』の!」
「あっ(笑顔)うんうん」
ふーーーーーーっ。
ってことで。

これ、期待ハードル上げずに観てください。ハートウォーミングな良作です。韓国映画観ている人にはキャスティング的な楽しさもあります!

主役は韓国コメディには欠かせないチャ・テヒョン!相棒を務めるのはTV『トンイ』観た人はわかるでしょ、あの子供時代。キム・ユジョンちゃん。
恋人役はソ・ヒョンジンさん。元々ガールズシンガーだそうで。歌、素敵でした。
「怪しい彼女」のお父さん役で「ミスターGO」のマネージャー役で人気のソン・ドンイルさんもいれば、犯人役で有名なペ・ソンウさんも、チャン・ヒョクさんも出ています

この映画に欠かせないのが音楽。ユ・ジェハという韓国の伝説的ミュージシャンの曲が出てくるんです。音楽ジャンルはPOPですが、例えて言うなら日本の尾崎豊さん的なんでしょうか。


映像的にはいろいろと割り切った感じでみせ方が上手でした。
ラストのライブシーンは百人いれば百通りなんでしょうが、ちーーっと異論あり。曲の良さを歌詞と共にジワーっとしみこませるなら違うんじゃないかなーと思いました。客みせずにワンカットでグーっと攻めたらいいと。