てるる

スーサイド・ライブのてるるのレビュー・感想・評価

スーサイド・ライブ(2017年製作の映画)
3.3
ヒューマントラストシネマ渋谷恒例、MDGPのうちの一作。
ちなみにMDGPとはMost Dangerous Cinema Grand Prixの略です。
長ぇよ。

前代未聞。
自殺する様子を生放送。
最初は「意義のある自殺」を放送しようという熱意に溢れる主人公がどんどん過激になっていく…。

アイディアとしては面白い。
面白いんだけど、どうしても有り得ない感がつきまとってしまった。
このあたりもう少し練り込んで欲しかった。

あと結構テンポが悪いところがあるので、途中でなんとなく展開が読めてしまったのが残念。
もっと思考を麻痺させるくらいスピーディーかつエクストリームに放送して欲しかった。

でも意外と泣けるとこもあり。
特に「ジョンQ」的な凄く良い父親で良い夫なのに、仕事にあぶれて追い詰められるというシチュエーションに弱い。
世の中には努力だけじゃどうしようもないってことあるよね( ノД`)…

「トランスフォーマー」のレノックス大尉役とは違い、どんどんゲスくなってくジョシュ・デアメルが見物。
「ブレイキング・バッド」でビジネスマン風麻薬王ガス役のジャンカルロ・エスポジートが追い詰められるおじさん役兼監督。
「ウォーキングデッド」のリックの奥さん役の人や、ファムケ・ヤンセンも出演。

「エイリアン コヴェナント」など最近ゲスト出演が多いジェームズ・フランコが今回もチョイ役。

個人的には日本人でハラキリするイチローが不憫でならない。
介錯無いわ、自殺する理由は見せてくれないわ、もっとスポットライトあててあげてーてなる( ;∀;)
てるる

てるる