夏色ジーン

スーサイド・ライブの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

スーサイド・ライブ(2017年製作の映画)
3.4
感想川柳「自由意思 そう言いつつも 狭めてる」

予告が気になって観てみました。φ(..)

自分が司会を務める番組で出演者が生放送中に自殺してしまい罪悪感にかられるアダムだったが、意外にも番組は高視聴率を記録する。調子に乗ったプロデューサーは、人間の自殺を生放送するというリアリティショーを企画。そして放送された番組は物議を醸して、思惑通りの視聴率を稼ぐが、内容はどんどん過激になり…というお話。

予告ではリアリティー番組の高視聴率に味をしめたアダムが、自殺の生放送を考えついてエスカレート…みたいな流れだと思ってましたけど、実際はファムケ・ヤンセン演じるプロデューサーが考案して、アダムは罪悪感から拒否してたんですね。( ; ゜Д゜)そこからあんな風になってしまうのは、あまりにも突飛な気がする。f(^ー^;ラストもあれなら結局どっちなんだ?

ただの都合のいい設定かと思いましたが、実際にカリフォルニア州では尊厳死を認めていて、アメリカのことだからああいう番組作る可能性は0じゃないかも?( ;∀;)「自由意思」の名の元に「選択肢」を迫るのはどうかと思う。(´д`|||)

さてさてあそこまで熱狂的な視聴者がこの流れに納得出来るのかな?(´・c_・`)ラストはもう一捻りあった方が良かった気がする。

とりあえずこんな番組が受け入れられる世の中にならないことを祈る。(__)刺激に際限なんて無いんですから、突き詰めてたらキリがない。こういう番組思い付いて「これだ!」と考え始めたら『怠惰』か『才能の枯渇』でしょう。(゜Д゜)見る方も「劣化」してなきゃ受け入れられるはずがない。


切腹してる人がいたけど、海外の人は切腹自体をはき違えてますよね。( ;∀;)切腹そのものではすぐ死ねないですからね。必ず「介錯」する人が首を落として楽にしてあげるので、そうじゃなかったら激痛の中、苦しんで死ぬことになります。

色んな意味で警鐘を鳴らす作品ですね。(゜ロ゜;

キャストも地味に知ってる人達多し。(*゜Q゜*)

んでまず(^_^)/~~