なオ

悲しみに、こんにちはのなオのレビュー・感想・評価

悲しみに、こんにちは(2017年製作の映画)
3.8
終わり方がすっごい良い。
子役の演技がすごいな。どうやって撮影したんだろうか。
フリダのオーラすごい。けど私はアナのキャラクターがすごい好きでそのおかげでこの感動があるとまで思った。

以下、一部ネタバレコンテンツあり
ある事情から実の母親の家族の元に引き取られ、そこで暮らしていく話。
最初はチヤホヤされてある程度幸せを感じてたけど、実の母に起きたことを何も知らないための戸惑いや、"あるシーン"を迎えることで、フリダの気持ちが嫉妬や悲しみに変わっていく。
子供が聞こえないだろう、理解できないだろう、と思ってしてる親の会話って、実は理解してたりするんだよね。それがよく描写されていた。
アナが天然というか温厚というか、全体的なストーリーのピリピリ感を緩和させてくれる役所でとても癒された。あの子がいたからフリダもあの場で生きてというところもあったんだろうな。
"あるシーン"と同じ場面でそのシーンとは違う展開へ。フリダの心情の選択肢も前とは別の方向へ向かい、そこから最後のシーンで映画は幕を閉じる。最後の涙は、母の死の真相に対する戸惑いからの解放と"幸せにこんにちは"して、今までの感情が溢れた瞬間の嬉し涙だったんじゃないかな、と勝手に思い、私も泣きました。
なオ

なオ