ゆりな

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのゆりなのレビュー・感想・評価

3.8
流行ると一気に興味を失う(とゆうか、なんか観た気になってしまう)わたし。「アベンジャーズ エンドゲーム」観ていないのに、盛大に冒頭でネタバレをくらい笑った。

トム・ホランドまだ少年じゃん、若〜〜〜って思ったけど、二十歳そこそこなんだから当たり前か。最近、前代のスパイダーマンことアンドリュー・ガーフィールドを見過ぎだせいで。これまでの金髪美女のイメージを覆す、ゼンデイヤのMJいいよね。夏のベネチア旅行、いいな〜。

ヴェネツィア、プラハ、オランダ、ロンドン。さまざまな国が出てくるのも、従来のアクション映画のようでいい。まさかここで一面のチューリップ畑を見ることになるとはw

確かに1がMJとの恋愛模様が少なかっただけに、今回はあのピュアピュアな感じと「くっついて良かった」という安心感がある。キスするのがピーターからじゃなくてMJからチュッてしたのも可愛かったし、身長差がほぼない2人も、時代に沿ったヒーロー&ヒロインが可愛かった。

ミステリオ、これまでの悪役に比べてモンスターでも能力があるわけでもないから、インパクト弱くないか〜〜と思ったけど、「映画そのムダ話」より。
なるほど、逆なのか!一般人でモンスターじゃないのに頭脳がよくて、スパイダーマンを負かすことができるからこそ、すごいのか!

ジェイク・ジレンホールがスパイダーマン(トビー・マグマイア版)の怪我降板によって、スパイダーマンを本当に演じる案もあったらしい。そんなスパイダーマンになれなかった彼が悪役なのすごい!
ああ〜〜〜「ブロークバック・マウンテン」のお相手役か。

以下ネタバレ


・ED後の合成されたスパイダーマンの嘘ニュースはディープフェイク動画の警告。へぇ!これは絶対に解説聞かなかったら知らなかったし、気づけなかったので学びだった。
わたしみたいにサラッと見終えちゃうひとが多いだろうから、みんなどうにか解説を見つけて、世相反映してるな〜〜って楽しんでほしい。
ゆりな

ゆりな