tamago

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのtamagoのレビュー・感想・評価

4.2
『エンドゲーム』を観終わってから、1ヶ月ちょい、今作はなかなか観る気にならなかったけど、観て良かった。
なのに、当時MCUマラソン完走して放心状態?でレビューを書く気にならず、最新作の話題で持ちきりの今頃になって、何となく書く気になったという…なんでやろ?

トム・ホランドさんのキャラがほんと可愛くて、青春モノとしてもめっちゃ楽しめました。
修学旅行みたいな雰囲気で、ワイワイやってる高校生達が、ヨーロッパの美しい風景の中で活き活きと描写されていて、いいなぁ青春てって、羨ましくなったり。
そこにまさかのジェイク・ギレンホールさんが参戦!しかも、当然一筋縄ではいかないややこしいキャラがこの作品をただのヒーローもので終わらせないものにしている。
かなりキツイ試練に立ち向かうピーターに感情移入しまくりで、MJとの関係にもハラハラドキドキ。脚本はほんと素晴らしいと思います。
ただ、後半の戦闘シーンがちょっと凄すぎて逆にリアリティが感じられず、MCUでありがちな、CGがあまりにも凄くて逆にちょっと醒めてしまう感じが残念でした。

まあでも、全体的にはめちゃくちゃ楽しめました。
それにしてもやっぱりゼンデイヤちゃんは、キュートやなぁ〜
デューンの続編楽しみ〜
最新作はたぶん配信までお預けになりそうなので、アメイジングシリーズも観てみようかと思ってます。