オトギバナナ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのオトギバナナのレビュー・感想・評価

4.8
ひゃっほ~っ、たーのし~い!

これこれ!全体的に軽くてポップ!敵のビジュアルが最初からたまらんし、中盤の悪夢みたいなシーンが最高、ほんと最高!終盤のアクションも最高で見応え十分。ゼンデイヤのキャラも2人の絡みもキュート!

ミステリオの設定が痺れるしナイス配役。アイアンマンやキャプテンアメリカを意識させるシーンで、じーんとさせるだけでなくクスリと笑わせるのがズルい。ポップなエンドロールが楽しいし、エンドロール前のデート?シーンも大好き。

そしてお約束のラストカット。えー、どうなっちゃうの~。



【以下ネタバレ】






アベンジャーズ終演後の第一作。「マーベル」ロゴの音楽で意表をつかれ、さっそく泣きそうになる。ぱっちん組ってサラッと言ったり、バスケ部の試合にマーチングバンドが出てくるシーンが面白い。

アイアンマンロスを、ミステリオ=アイアンマン後継者のミスリードに利用したり、スパイダーバースの流れを異次元設定のミスリードに利用したり、すごく秀逸。まんまと引っ掛かってしまった。

前作の敵がバードマンだったことを考えれば、今回の敵がナイトクローラーであることは気づいてもおかしくないのに。

サムライミ版も好きなので、ラストのシモンズ登場は歓喜!だけど、これこそ異次元設定なのでは?