とも

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのとものレビュー・感想・評価

4.0
クモの糸は同じ太さの鋼鉄よりも強度があるにも関わらず、伸縮性があることから夢の材料と言われている。
この物性は糸のタンパク質が特徴的なアミノ酸配列により高次構造を形成することに起因する。
蚕のようにクモを養殖して均一な糸を得ることは、クモが共食いをしてしまうこと・複数の種類の糸を出すことから困難である。そのため人工的にクモの糸を作り出すことが求められている。
量産できた際には、軽量で強靭であるため軍事用途やタンパク質の生体適合性を活かした医療用途などで革新をもたらすだろう。

どうしてこんなことを書いたかと言うと、大学・大学院時代にこの研究をしていたからで映画の内容とは一切関係ない笑
映画レビューなんだから、なにか関係あるんだろうと読んでくれた方、騙されやすいのかもしれません。目に見えることだけが真実とは限りません、気をつけてくださいねー笑

以下映画の話。
エンドゲームのエピローグと言ってよい。「エンドゲームで起きたあの出来事をピーターが乗り越える話+アオハルかよ」で構成されてる。
ヒーローが葛藤する話はアイアンマンやDCのバットマンで、もう飽きてきてたけど、悩むところが好きな女の子に関してなのがスパイダーマンのかわいいところ。アオハルかよ。

終盤のアクションは、カメラワークなんかも含めてかなり好きやった。スパイダーマンの闘い方カッコいい。
あとカメオ出演にあのお方を持ってきたのは驚いた。マルチバース?笑

最後にエンドゲームはもちろんやけど、キャプテンマーベルも観てから行った方がいいですよ!!
とも

とも