みかん

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのみかんのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

初日のレイトを見に行ったんですか、吹き替えしか上映してなかったので(吹き替えも良かったけど)、我慢できずに今朝字幕で2回目見てきました!
燃え尽きたエンドゲームからどう再出発するのか。
アイアンマンからのスパイダーマンって流れに期待しかできなかったけど、いやぁ、期待通りめっちゃ面白かった!
複雑に絡み合ってきたMCUの世界は、もはや単純に一本だけの作品で語れなくなってきました。
どんどん面白くなってきて、今後のMCUの展開が楽しみで仕方ない。
トムホスパイディは可愛いし、かっこいいし、ほんと大好き。
ウェブスイングアクションは前作から驚くほど迫力が増していて、映画館の大きいスクリーンで体感できて大興奮でした!
ホムカミはそういうシーンほとんどなかったから尚更。
(ただ、CMの室内での戦闘シーンなかったよね?何だったんだろう・・・。)
ピーターは頭脳明晰だったり、怪力だったり、攻撃への耐性だったり、ピータームズムズが発動しなかったり、細かいところだけどそういうスパイダーマンの設定が分かるシーンが沢山あって嬉しかったです。

序盤はアベンジャーズが居なくなった世界で、世界に対する責任を背負いきれていないピーターの苦悩がひしひしと伝わってきて、こちらまで一緒に苦しくなる。
私達はヒーローに憧れ期待しちゃうけど、彼らも人なんだから自分の人生を歩んだっていいんだよね。
それでも、憧れのアイアンマンが守ってくれたからこそ、その期待に応えたい反面、手に届く範囲の日常と平和を守りたいって思いが捨てきれない。
どっちを選んでも間違いじゃない。
でもピーターは、シビルウォーで力があるのに何もせず後悔したくない、人の力になりたいって語っていました。
トニーが託したイーディスは、はじめはいくらヒーローとはいえ、何て脅威あるものを16歳の少年に渡すんだって思わずにはいられませんでした。
トニーはこんなに早く渡すつもりはなかったかもしれないけど・・・。
ブラッドへの誤爆とか、大人として責められないよ。
でも最後まで見てると、良くも悪くも素直でお人好しで、見てるこっちもハラハラドキドキするけど、ピーターの根本にある純粋な優しさや勇敢さを信じていたからこそ、彼はピーターに託したんだなぁって思います。
まだまだ頼りないけど、皆そんなスパイディが大好きだもんね。

ミステリオについては、原作ではヴィランだってことを知っていたので、初めから疑ってしまっていました。。。
それを抜きにしても、良い人すぎてかなりうさんくさかったけど笑。
ジェイク・ギレンホールの豹変ぶりが見物!
ここ、吹き替えもかなり良かったので是非見て欲しいです。
世界一の技術力をもつスターク社の元社員っていうのも面白い設定でした。
技術があっても、ヒーローにはなれない。
マントやビームがあっても、ヒーローにはなれない。
何がヒーローかって聞かれたら上手く答えられないけど、自身の信念を持ち、誰かのために戦う覚悟と、思いやる優しい心かなって思う。
ミステリオは、技術もマントもビームも手にしていたけど、そんなヒーローとして大事なものが欠けていました。
だけど、個人的にシリーズで一番魅力を感じたヴィランでした(ロキはもうヒーロー側なので除外笑)。
人間的な悪に振り切ってて良い!
ジェイク・ギレンホールが良すぎた。
彼が気になって仕方ないので、他の作品も見てみたい。

ハッピーとピーターのコンビも良かった!
アイアンマンにはなれないけど、スパイダーマンとして立ち向かうと覚悟を決めたピーターのバックにBack in black(ピーターはツェッペリンって言っててオイってなったけど笑)が流れた瞬間、込み上げてくるものがありました。
自分の意志で立ち向かうためにスーツを作る姿がトニーと重なって、私もハッピーと同じような顔をしてたと思います。

戦闘シーンはどれも良かったですが、ラストのベックの銃弾をかわすシーンがめっっっちゃかっこよかった!!
このシーン、スパイダーセンスが働いてたのか、もう騙されないって言ってから読んでたのか・・・。後者だと成長を感じてシビれるんだけど笑!繰り返しみたい。
ゼンデイヤMJも好きでした!最高にクールでキュート!
ラストのおまけ映像でもぶっこんでくるし(J・Kシモンズも!)、続きが楽しみすぎる!
色々語り足りないけど、パンフレット読んで浸ってきます。
みかん

みかん