カノス年間100本観たい奴

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのカノス年間100本観たい奴のレビュー・感想・評価

4.4
190629 1回目
191223 2回目

これだ!
俺MCU史上最低評価のホムカミはどうしてもトニーの影がチラつきすぎてスパイダーマンの物語に思えなかった。今回フェーズ3の最後にしっかりスパイダーマンの自立、継承を描いてきた。そして、IWとEDで重くなりすぎた世界観を修正、これからは単体作の重みが増すはず。
エンドロール途中でまさかのあの人登場で一気にスパイダーマンらしくなる
(それまでアベンジャーズのサイドストーリーだと思てた)

トムホとピーターがIWとEG見てる間にリンク完了してました😊
アクションも歴代スパイダーマン映画で、最高だと思います。
MJも一番好き、焦れったい。
次のMCUまで長すぎる!

軽いネタバレ↓




・ACDCとレッド・ツェッペリンの違いが分からないピーターが可愛い
・1番笑ったのはハッピーの「〇〇〇は凄いなー」
・エンドゲーム以降の人々の5年の時差は校内放送で説明
・地球がMIBみたくなっている事にフェーズ4を感じた。
・そしてニックはガーディアンズに近づいてる?
・ホログラムを操り〇〇〇を作るピーター、それを見つめるハッピー、みんなハッピーと同じ気持ちだったはず。
・あんな絶望(EG)のあとなのに、女の子のことばかり考えてるピーターの思春期。
・ピーターの葛藤、働き方改革のせい凄い共感できた
・他のヒーローを呼べない理由が弱い。スパイダーマンで対応できるならニューキャップとかバッキーでも助けになるし、ワンダが最適解だろ。まあ、ピーターを育てたいニックの親心かな。

多分スパイダーマン次作ではマスコミでバイトするんだろうなー(無いか、もう顔バレしたし)