MayuShimada

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのMayuShimadaのレビュー・感想・評価

3.7
相変わらずティーンエイジャーなピーター・パーカーで安定安心! 笑

エンドゲームを一緒に見に行った友達と、で、彼らの年齢はどういうことになったんだ?と議論していたのがスッキリ解決いたしました。

ま~ね、コミックですから、そこんとこはつっこまないで欲しいって言い分も解りますよ?でもさ、まぁ~~都合良く愉快な仲間たちがみんな"パッチン組"だったんですね。
なぁ~るほどなぁ。ほぉほぉ。

でもそのお陰で(?)MJとの距離がぐっと縮まったし、明らかにモテない系だったネッドにロマンスが降って湧いてきたりと、五年消失してた分皆さん青春楽しんでました。

ピーターに関しては怖い眼帯おじさんがリクルートしてきたせいでちょっと青春どころじゃなくなりかけましたが。
トニーのサングラスをバスの中でかけてみたところ感動しちゃった。泣けてきた。
その後相変わらずやらかしそうになってたけど。
ハッピーに音楽かけてもらって「ツェッペリン最高!」とか言ったのがすごくピーターらしいボケ方だなと思ってウケちゃったんだけど、私の周りの座席の人でクスクスきてたの私だけでちょっと恥ずかしい瞬間でした。マーベルさんたらボケを放りっぱなしにするから。そこが良いんだけど。


注意‼️ここから先若干ネタバレ‼️



見る前は、ジェイク・ギレンホールがなんかヒーローっぽい?彼らしくない役だなぁ(←何様)もっと病んでくれよ。って思ってたけど、
ちゃんと病んでたわ。PG-12で病んでた。クリーンに病んでた。良かった。

やっぱりスパイディは未熟者でつけ入る隙だらけだけど、自分の弱みを思い知らされて苦悩しながら成長していくのが良いよね。
永遠のフレンドリーネイバーフッド。

戦闘シーンがね、良かったです。ミステリオのミステリアスなターンが特に。いや~やつはなかなかですよ。
最後の最後なんかモリアーティーみたいなことしてきやがったし。ユーラスお前もか!(いろいろ違う)
なんか最近マーベル作品で誰か死んでも素直に信じられなくなってきましたよ。ほんとか?どうにかこうにかして復活しないか?って思っちゃうのね。全てはあのパープルブリップ野郎のせいですね。

さて~、これから先どうなるのかしらねぇ。
そういえばデイリービューグルの人ライミ版と同じだったよね?
あれはなんとも皮肉な展開。やっぱりスパイディはそーなっちゃうのか…。ってことはMJとの仲も…?次のヴィランはどうなるのだろうか…。
妄想とわくわくが止まりませんな!
MayuShimada

MayuShimada