りか

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのりかのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

超楽しかった!超超楽しかった!
前作までのトムホスパイディが周りのメンバーに比べるとどうしても少年ぽくてスパイダーマンはそんなに好きじゃないなあって思ったんだけど、本作は大人になってるてか、なんか身体つきが良くなってなんだか色気も出てて、めちゃくちゃかっこよかったし大好きになっちゃった😭✨
エンドゲームのラストシーンで顔ぐしゃぐしゃにして泣いてるトムホが愛おしくて愛おしくて、本作でも何度か涙目になるシーンはもうなんか抱きしめたくなった🥺

エンドゲーム後の世界観を初っ端から実感させられる演出で、いつものオープニングがホイットニーの I Will Always Love Youでなぜ😅?と思ってたら不意打ちで泣いた。
エンドゲームでの5年間のブランクをきちんと説明していたけど、学生の5年は大きいよなあとしみじみ。
自分の弟が自分より年齢を越しちゃったなんて、これからの人生に影響出るよね。
フラッシュがピーターパーカーにはボロクソなのにスパイディファンなところがツボ。

本作は、ピーターの成長や恋愛もあり、ヒーローとふつうの男子高校生との葛藤もあり、スクールムービーでもあり、アクション映画でもあり、こんなに盛りだくさんなのにどれもこれも全てうまく収まってる感じが凄い。
ピーターだって普通に夏休みを好きな子と過ごしたいよね。
さらにはみんなから「次のアイアンマンは誰?」と矢継ぎ早に質問されての壁画は涙出そうだった。ああ、トニー。さみしいよ。

ジェイクギレンホールは、観る前はなんだかヒーロー感はないよなあと思ったし、あんまりカッコよくないなあ(金魚鉢被ってるし)とか思いながら、でもいいおじさんじゃん、と思わせておいて普通にヴィランだった!
酒場のシーンは最初何が起こってるのか全く分からなくて、ミステリオにまんまと騙されてた!!!
スパイディがホログラムに惑わされて高速列車に轢かれるところはほんとに「え」て声出そうだった。
最初、マルチバースだのエレメンタルだの出てきていよいよ何でもアリやんけと思ったら全部嘘かよ。
もっと早い段階で分かりそうだけど、タロスフューリーだったから気づかなかったのかな😂

どのバトルシーンも迫力があってスパイダーマンの華麗な身のこなしも良き。
スパイダームズムズ🕷を取り戻したラストバトルもすごく良かった!

あとはやっぱりMJとのキュンキュンなやりとりはもう本当たまらん🥺❤️
最後のぎこちないちゅーがもう...☺️💕💕💕💕💕💕
冒頭にも書いたけど、ピーターが本当に頼もしくて男らしくなっていてすごくカッコ良かった👏
スパイダースーツを作るときのハッピーの表情、もはや観てるファンまで同じ視線だったのでは😭✨
これからの活躍が本当に楽しみ!

エンドクレジットはもう本当どうなるの?!早く続きが見たい😭😭
MCUではもはや常識のエンドクレジット後のお楽しみも未だに席立つ人がいて謎。

初回:2019.7.7
2回目:2022.1.15
りか

りか