kokotto

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのkokottoのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

アベンジャーズエンドゲームの続編的な位置付けで、話題にもなっていたので映画館で鑑賞。
土風水火のエレメンタルの強大な敵にミステリオ。正直スパイダーマンには荷が重すぎる案件かと思いきや、なるほどやっぱり親愛なる隣人の出番!
まさかの擬態とは、、
ヴィランとしてあの人やこの人やらが出て来てびっくり。
ミステリオは頼れる兄貴みたいに思ってたのになんて胸クソな展開!

過去のスパイダーマン2作とどうしても比べられるけど、トムホランド君のは皆で未熟なスパイダーマンの成長を見守る感じでこれはこれでいい!
今作は全体的に笑いあり、学園恋愛モノありでピータームズムズだけでなくこっちもムズムズした(笑)
ゼンデイヤの口角グイッと上げた表情は魅力的。ピーターが惹かれるのも分かる。

それ以外も見所はたっぷりでスパイダースーツの設計をするピーターはかつてのトニーを彷彿とさせ、アイアンマンの後継者として見込んだ彼の目は間違い無かったのかなとちょいウルっときそうになったけど肝心のピーター自身はなんか学生のノリで軽ーい(笑)

最終悪役として仕組まれ、正体をバラされたスパイダーマンがこの先どうなるのか非常に気になる!
MCUの流れとしてのスパイダーマンにこれからも期待です!
kokotto

kokotto