Same

トラジディ・ガールズのSameのレビュー・感想・評価

トラジディ・ガールズ(2017年製作の映画)
3.0
ストームとネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドのX-MENコンビがいいね欲しさに殺人しまくるクレイジーなJKを演じてました。

この映画は本編より予告編の方が面白かった!笑
予告編を編集した人はよく分かってるね。

SNSで1つでも多くいいねをもらってネットセレブになりたいJK2人組が、本当に街で殺人をしてたシリアルキラーをとっ捕まえて、そいつの仕業に見せかけて連続殺人を無邪気に行うコメディホラー。
自分たちはその殺人鬼を糾弾するトラジディガールズなるアカウントを開設していて、いいねを集めたいのだが、なかなか思うようにいかない。そこで次々殺人を繰り返して行くというお話。

設定とか素材は良かったし、ポップさと結構しっかり見せて悪趣味なゴア描写のグロっぷりのコントラストはいい感じだったです。一生懸命殺人を重ねるんだけど一向にいいねが付かない前半はかなり面白かったんだけど、後半大失速!笑
やっぱシリアルキラーの存在を活かしきれなかったかなあ。

色々設定が仕込んであって、最後に向かって全部が盛り上がっていけば名作になったんだけど、なんか尻すぼみになっちゃいましたね。

実際スナッフフィルムとして有名なものもあるし、ユーチューバーが視聴数を稼ぐために無謀なことをして死んでしまった事故もいくつもあるだけに、特にこれといった強い動機のない女子高生がノリで連続殺人やっちゃう怖さは凄くあって、今映画にするにはいいテーマだとは思ったけどなー。
いいねだけであっという間に有名になって、その内実は分からないみたいな事もリアルだと思うんですが、なんか描き方が雑というか、そういう現代的な怖さがやりたいのか、結構普通のオールドスタイルな青春ホラーがやりたいのか、力量不足なのかどれもなんだろうけど笑、とにかく物足りない。

細かいこというと、サディを演じたブリアナ・ヒルデブランドの演技力がイマイチ。
表情がないのが魅力といえば魅力なのかもだけど。ネガソニックの時は不機嫌な顔してるだけだったからわからなかった笑

あと有名ホラーのオマージュシーンとかタイトルを台詞の中に混ぜ込んできたりするのだけど、分かり易すぎるしイマイチセンスが無いです。
食人族とかストレート過ぎる笑。出しときゃいいってもんじゃ無いぞ。
もっとニヤッとできるのを仕込んでほしい。でも「マーターズ」貸してくれる女子はセンスあると思う。

一応今後の期待を込めます!淡々とした牧歌的なコメディをやりつつ、グロめのゴアシーンを見せてくるのは結構好きだったので、やりたい事を絞ってもらって、次回作を楽しみにしてます。
Same

Same