hideharu

グレタ GRETAのhideharuのレビュー・感想・評価

グレタ GRETA(2018年製作の映画)
3.5
2021.10.23レンタルDVDで鑑賞。

ニールジョーダンって何か別の仕事でもしているのかな?監督作は元々多くはないけれど最近はその数少ない監督作さえもパッとしない。本作も多分イギリスでは小規模な公開で更に話題にもならなかった。
思い出してみれば「ブッチャーボーイ」なんてベルリンだかで賞を獲って鳴り物入りで劇場公開されたけど興行的には大失敗作になってしまった。

しかし本作はイザベルユペールとクロエグレースモレッツの共演サスペンスという事で久し振りに見たいと思える作品だった。
ただ展開はラスト以外は特に良く出来ているとは思わなかった。何となくこうなるのかなって分かっちゃう感じでした。
でもまあラストは一応ドキドキはしました。

でもイザベルユペールの怪演にかなり助けられているいるのは否めない。彼女は「エル」とはまた一味違った狂気を見せてくれて70も間近に迫っている何て本当に思えない。彼女は年を増すごとにいろんな役にチャレンジして、それがまた楽しそうに演じてるように見える。年を増して益々魅力的になってくるなんて本当に凄い。
是非みなさんにもユペールの怪演を堪能してもらいたい。スコア高めなのはもちろんユペールがあってこそ。
hideharu

hideharu