Qちゃん

グレタ GRETAのQちゃんのレビュー・感想・評価

グレタ GRETA(2018年製作の映画)
4.0
いやぁ~、こんなに怖ろしいサイコパス映画だったとは…(^_^;
本作の予告編で「このバッグを拾ってはいけない…」といった雰囲気が「なんだか面白そうなサスペンスかなぁ~」などと観に行ったら、あっちの場面でドッキリ、こっちの場面でドッキリさせられる「映画館がお化け屋敷状態」となる怖さだった(笑)

ここのところ、イザベル・ユペール出演映画は映画館で観ているが、このイザベル・ユペールが恐ろしいサイコパスおばさん。そのサイコパスに狙われるのがクロエ・グレース・モレッツ。

若い女性のフランシス(クロエ・グレース・モレッツ)は地下鉄で女性用バッグを拾ったので、そのバッグを届けてあげたら、優しい中年女性のグレタ(イザベル・ユペール)だった。フランシスは、ひとり住まいのグレタと親密になっていく。
しかし、実はそのグレタは………ということになっていき、この先を思い出して書くのも恐ろしくなるドラマが続く(笑)

小生、いろんなサスペンス映画は割と観て、心臓は鍛えているつもりだが、この映画は心臓に悪かった(笑)
でも、観終わった後の充実感はイイものだった。

<映倫No.48073>