MasaichiYaguchi

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-のMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

3.8
2008年7月にテレビドラマ放送開始以来3rd seasonまで製作され、2009年には土曜プレミアムでSPECIAL版を放映、そして満を持して遂に劇場版が公開された。
この劇場版は誕生から10年という歳月の集大成であり、シリーズを長く愛してきたファンへの感謝の気持ちの表れだと思う。
だから作品のテーマとして「気持ちを伝える」があり、それを1st seasonからの主要キャスト5人を中心に3rd seasonからの4人を加えて、「今この瞬間を生きることの大切さ」や仲間との家族のような絆が熱く描かれていく。
テレビドラマシリーズでは、高速道路トンネル内多重衝突事故、航空機不時着事故、地下鉄トンネル内崩落事故という未曾有の災害現場でレスキューしてきた彼らだが、劇場版らしくスケール大きく、航空機緊急着陸事故と巨大フェリー衝突事故という、空港と海を舞台にスペクタクルな物語が展開する。
災害現場という非常事態の中で発露していく仲間たち夫々の思い、それが多くを語らず以心伝心に通じ合っていく展開に胸が熱くなる。
10年を区切りに新たな道を歩み出す彼らを見ていると、前を向いて進む勇気の大切さが伝わって来ます。