62355cinema5

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-の62355cinema5のレビュー・感想・評価

1.0

劇場 No. 122

TVシリーズ、全くの未見です。
予告を見て面白そうだったので見に行きましたが...(鑑賞当日朝のフィルマの評点も4.2と高かったのに💢)無謀でした。
ごめんなさい🙇‍♂️私には、全然合いませんでした。
(昨日鑑賞しに行った「ファントム・スレッド」が思いのほか良かったというのも要因)
だから、シリーズ・ファンの方は読まないで下さい。
おそらく気分を害されます...







最初の出動時のシーン、BGMがディスコ音楽のようで....興ざめ。
また、病院で患者治療中に(寝たふりの末期がん患者を前にして)、プライベートのお話を...不謹慎。
思ったんですが、ベテランの先生はどうしているのでしょうか?

もっとシリアスなドラマ(Dr. HouseやBlack Jackのようなものを期待していましたが、前半はどちらかと言うと喜劇に近いようで...いつの間にか寝落ちしてました。本当にごめんなさいね🙇‍♂️
寝てしまい公正に評価できないので、評点をつけていません。

そして、目を覚ませば、予告にあった海ほたるの事故。
(事故に至る経緯は一切なし)
主役級が、事故に遭ってやっとストーリーが締まってきた感じ。
でも、2時間ドラマの水準を超えていたとは思えませんでした。
(様々なエピソードを詰め込み過ぎとも...)

さらに、かたせ梨乃のあの怪我の仕方は流石にダメでしょう。
「笑ってはいけない」ネタかと思いました。
(または、「家に帰ると妻が必ず死んだふり...」とも)
いずれにせよ、もっとマトモな怪我に出来なかったのでしょうか?大女優なのに...
そして、皆さんはNG出さずに演技出来たのかなぁ...などと考えていました。

それと、終盤で、医療従事者たちが、勤務時間中(?)にあんな事!あれもNGですね。

良かった点は、椎名桔平演じる医師の子供と臓器提供者の両親のやり取り。
それと、TV版は知らないけど、名優 故児玉清さんの姿をスクリーンで見られたこと...ジーンときました。

私にとっては散々でしたが、おそらくTVシリーズからのファンの方たちでしょうか、客席の8割方は埋まってました。
興行成績は残るでしょうねぇ。

私は、この作品の後、急遽予定を変えて、名画座へ‘The Shape of Water’(2回目)を観に行きました😊
そして、来週「カメラを止めるな」を観に行くのが、さらに楽しみになりました😊
本当にごめんなさい🙇‍♂️
62355cinema5

62355cinema5