みー

ジョン・ウィック:パラベラムのみーのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

新作になるたびに面白くなっている!この法則、映画じゃなくて、もはやサバイバルアクションゲーム。

スケールがどんどん大きくなって、本も硬いし敵も硬いし、セーブroomでショットガンチャージ…って、もうホントにゲームの世界ですやん。。ショットガンって、強いけどリロードに時間かかるよね〜。分かるよジョナサン〜(*´-`)

でも、痛いの畳み掛けられるのは苦手なんだなぁ〜。ナイフアクション多くて、ヒイィってなったわよー。
黒ひげ危機一髪じゃないんだから、そんなにあちこちブサブサしないで〜( ̄д ̄;)

そして多くの皆さんが挙げられてるように、キル・ビルを思い出すのでした。日本愛をありがとう〜!!
しかし誰かあのツルツルさんに、もう少し日本語ちゃんと教えたげて〜(´o`;
日本人俳優でいけるんでは?と思ったけど、あのキレキレカンフーアクションを優先したんでしょうか。
個人的には、手下2人のアクションがめちゃ好き。小さくてキレッキレ。

あとはワンコですよね。もう、ワンハリのブラピも太鼓判の、可愛くて強いワンコ達よ!!

IMAXでの鑑賞という事もあって環境的に楽しめたのもあるけど、今回はインテリアと音楽がとても好み。
ハル・ベリー、素敵。部屋もエキゾチックでおしゃれ。

バレエシーンや、コンチネンタルでのビバルディ『冬』なんてもう、恍惚感がすごい。シリーズ中、重厚な雰囲気は最高潮。

それからエンドクレジットの、ギターリフがブリブリの曲がグランジでかっこいいなぁと思ったら、BUSHの新曲なんですね。ブッシュ懐かしいな。『Bullet Holes』聴きまくって、ジョンの頑張りを思い出す事にします。

ただ、ガンアクションは好きなんだけど、終盤の肉弾戦が間延びしたのも否めず…。ラストに近づくにつれ、いつも一歩引いて俯瞰してしまうのが、ちょっと残念なのであります。。疲れる…(笑)
ストーリーも、これでいいんだか悪いんだか…。まあ一貫して、激おこジョナサンですよね。

もう、2の時点でジョンの肩揉んであげたいと思ってたけど痛くて無理そうなので、あの血と汗と涙でぺったりした髪をふんわりブローしてあげたいです。
みー

みー