はる

ほえる犬は噛まないのはるのレビュー・感想・評価

ほえる犬は噛まない(2000年製作の映画)
4.5
※ワンちゃん好き鑑賞注意※
面白かったです!ポンジュノ監督の作品の中でなぜかこれだけ観てなかったんですけど、最近『カメラを止めるな!』の真魚さんがオールタイムベストに挙げているのを見て、良いきっかけが出来ました!
何故ワンちゃん好き鑑賞注意かと言いますと、ワンちゃんを◯ろすシーンや◯べるシーンなどがあるので人によっては怒り爆発ドカーンもなり兼ねないかもなんて感じです。なんとなくゆるっとしたコメディを想像していたんですが、そこはポンジュノ監督ですから、ゆるさもありつつも毒っ気の効いたブラックな笑いが散りばめられた変な映画でしたね。
個性的な登場人物ばかりの中でやはり主人公のペドゥナの可愛さが凄い。ペドゥナのぽっちゃりとした親友役を『サニー 永遠の仲間たち』なんかにも出てるコ・スヒが演じてるんですけど、この2人のだらーっとした関係性がたまんなく愛おしいですね。超癒されます。文房具屋の狭い店内で2人でぎゅうぎゅうになりながらラーメン食べて横になってるシーンとか、屋上で煙草ふかしてるシーンとか、イチャイチャしながら車のミラーぶっ壊しちゃうシーンとか、なんかもうこのやる気のない感じ最高なんです。
ペドゥナの追いかけっこシーンのカットの切り替えも面白かったですね〜非常に心地の良い映画でした!好きです!
はる

はる