いの

ほえる犬は噛まないのいののレビュー・感想・評価

ほえる犬は噛まない(2000年製作の映画)
3.7


冒頭にワンコについての「おことわり」の文があったから、過剰に心配にはならずに観られたけれど、ワンコについてふれるのはやめておきます笑。
ペ・ドゥナが可愛い。酔ってほっぺたをほんのり赤くさせてるペ・ドゥナはもっと可愛い。黄色のパーカー、フードの紐をぎゅっとさせて走るペ・ドゥナは最高。


ペ・ドゥナの友人チャンミ(コ・スヒ)が働いているお店は、「グエムル」家族のお店と重なる。せっっっまいお店のなかで、手の届く範囲一面にぎゅうぎゅうに詰め込まれた商品の数々。せっっっまい空間の中で、くっついて鍋からラーメンをすする女子2名(ペ・ドゥナと友人)。さらにその狭い空間に、どうにか身を寄せ合って寝転ぶ女子2名。その女子2名は、電車のなかでもくっついてうたた寝する。ポンジュノは、プアな(いや、貧乏と表現した方が良いのかも)人たちが、窮屈な空間でくっついてご飯食べる場面が好きなんだと思う。愛情深さやたくましさや、色んなものが、ごった煮になってる。そういうの、私も好きだ。

今、時期が時期だけに、女子2人のいちゃいちゃに、グッとくる。そうか、私もくっつきたいのかも。特別な人と、という意味ではなくて。2m離れましょうというのは、人との距離を、距離以上に遠ざける。みんなでムギューってして、もう誰でもいいから(誰でもいいの?笑)、ほっぺたにチューチューしあって、笑い合いたいんだと思う。あー、そんな日よ、早く来い!


マンションの地下は、「パラサイト」に繋がってる。マンションの屋上は、地下と繋がってる。それから、教授になりたい男の人は、もしこれが架空OL日記だったら、女子行員たちの、話題の的になること必定。コミネ様をはじめとする女子行員たちに、全くキョウジュったら○○なんだからと、そのダメダメなアレコレを、愛をもって噂されることになるだろう。
いの

いの