Inagaquilala

最初で最後のキスのInagaquilalaのレビュー・感想・評価

最初で最後のキス(2016年製作の映画)
3.9
イタリアの高校生を描いた青春作品。主人公は男性2人に女性が1人。この組み合わせは必ず、いわゆる「三角関係」へと発展するのが常なのだが、この作品では事情が違う。男性は男性に恋しており、その男性は女性に心が惹かれている。女性には年上の恋人がいて、この3人の不思議な関係が、前半は無理解な世界への挑戦のように、アクティブに描かれていく。このあたりのシーンは、まるでミュージッククリップのように、音楽とポップな映像で展開されていく。さすが、イタリア、ファッショナブルな作品でもある。

やがて、3人の前に、数々の障害が現れ、後半はうって変わってビターな展開となるが、この作品の真骨頂は、やはりこの部分だ。やや理解不能な3人の行動が続き、最後もなかなかストンと落ちないもやもやの残る幕切れで、このあたりがいろいろ賛否両論らしいが、これはこれでよいのではと、思ったりもする。そもそも若者たちの行動に理由はない。実際に起こった事件を題材にしたらしいが、このあたりがハリウッド作品では味わうことのできない複雑な展開かもしれない。イタリアの作品ということで、自分は点数が甘くなってしまうのだが、それでももっと評価したくなる作品ではある。
Inagaquilala

Inagaquilala