みきちゃ

最初で最後のキスのみきちゃのレビュー・感想・評価

最初で最後のキス(2016年製作の映画)
4.3
鑑賞中ずっと、17,8歳の頃に引き戻されてた。キラッキラの三人の光と影。ポップで、踊って、笑顔で、めちゃくちゃ可愛かった。

恋や友情絡みで傷付いた子供に「そのうち忘れるわ」とか言う大人。実際ほんとその通りでしかないんだけど、多感で繊細なハートだと世界が終わったくらいの気持ちになれちゃうんだよね。厄介なことにね。

ロレンツォのアイコンはレディガガ。つまり彼はリトルモンスターズなので即親友!「Tシャツは洗わないで」だよ。ちょう可愛い。好きなものを好きと言い、着たい服を着て、好きな友達とつるんで、好きな人に好きだと伝える。それだけなのに、とても勇気がいることだったりする。そんなハードルをひょいっと越えられる人を、ものすごく脅威に感じて抑え込もうとする勢もいる。この辺のことは考え始めるとなかなか根深い。

ガガさんイタリア人意識高めだし、現地でスマッシュヒットした映画と関われて嬉しかったかもしれないなあ。どうなんかなあ。

テーマは普遍的なことで、特にここ二年くらいの流行りでもあるんだけど、思春期のあやうさを描く作品がとても好き。
みきちゃ

みきちゃ