93n35i5

ターミネーター ニュー・フェイトの93n35i5のレビュー・感想・評価

4.5
2作目の正統な続編、ということだがなるほどこれは続編を名乗るに相応しい。2作目の焼き直しといえばそれまでだが、逆に、それゆえに逸作になったのだと思う。変に着飾ったストーリーにせず、ターミネーターに求める王道の展開を踏襲した上で区切りを付けるよう綺麗に纏めていたのでは。それぞれの時代のキーパーソン達が共闘する様は熱かった。サラの登場シーンは格好良過ぎて鳥肌ものっ。強化型人間の彼女も魅力的だったし、この作品シリーズは基本的に女性が戦うから良い。
そして何よりもT-800、総括的に感無量。
機械がお年を召したことに色々意見があるようだが、まあ人間らしい感情を抱くことにより容姿に関しても人間らしさ(歳を重ねる)が浮き出てきたのかな、とか自己補完。サラとの絶妙な関係性がこれまた切なくて良かった。自分の息子を殺した仇敵と共闘するなんて、余程腹括らないと出来ないよな。

今作、アクションも文句無く素晴らしい。序盤カーチェイスの迫力よ。ターミネーターは矢張り大型重機に乗って追いかけてくるのが決まりなんですね(笑)
そして銃では敵を倒せないと解っていながらその銃を果敢にぶっ放していくサラ、愛しかない。

敵や未来のディストピア的風景のグラフィックも一段とダークでクール。
93n35i5

93n35i5