ShiroKyogoku

ターミネーター ニュー・フェイトのShiroKyogokuのレビュー・感想・評価

4.9
中1の時に、母親と一緒に劇場へ観に行ったT2。
まさか、サラ・コナーの出るその続編を今度は中1になった自分の子供と一緒に観に行くような日が来るなんて思ってなかったなぁ…何か不思議な感じ。

作品の方は、T2愛のある人ほど、題名の通りの「新たな運命」を受け入れられるかどうかで好き嫌いが分かれるかも。
1も2も未来を変えてゆく歴史だった事を考えれば、3以降にあったような何かの縛りを作る必要なんて無かったのも当然と言えば当然かも知れない。
とは言え、更に今作を観たことで、逆にこれまでの正統と言われてこなかったシリーズも、それぞれが分岐した世界観という事で受け入れていいものなんだと思えるようになった!そんな意味では、これまでの解釈を大きく変えてくれたとても良い作品だと思う。

どうしても2を比較対象にしてしまい、あの当時の2の衝撃には及ばない点だけで0.1引いたけど、5点満点な作品だった!
1や2の名セリフや名シーンは最小限に抑えて無駄に作品として過去のものにすがらなかったところも良かったし、各登場人物もみんなキャラがしっかりしていて最高だった!
グレースとダニーの会話を何も言わず見守るサラの姿は暖かかったし、終盤しっかりそれぞれの運命を描き切ってくれたことには涙が出た…

ターミネーターって難しい事は盛り込まずにほんとコレでいいんだと思う。
どのターミネーターも好きだけど、2の次に好きな作品だな〜

11/20母親と再鑑賞。
一緒に観に連れてってあげたことを喜んでくれたみたいで良かった。
ShiroKyogoku

ShiroKyogoku