しーにゃ

ターミネーター ニュー・フェイトのしーにゃのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

予習していってきたよ!IMAX2Dで鑑賞。がっつりネタバレ注意です。
最初のシーンから「え?まぢで?!」って衝撃。2の続編は私の想像とは違う展開だった。
衝撃のシーンから数十年、見慣れた電磁波が登場。でも今度は熱じゃなくて冷気でしたね。(この違いは、未来の軸が変わったからかな?!)
裸の登場は相変わらずです。そして、服を奪う。ここも一緒で懐かしい。
未来(2049年)から送られてきた新型ターミネーターと同じく未来から送られてきた人体強化された人間の女戦士が激突。襲われる&守られるのは当時のサラ・コナーのように女の子ダニー。彼女が未来のリーダーであり、人体強化された女戦士グレースを送り込んだ本人だった。という展開。激突する未来人。新型ターミネータは液体のように自在に復活、分割とすごいったらない。追い詰められるダニーとグレースの目の前にかっこよく登場するサラ・コナー!かっこいい。バズーカぶっ放す。
いろいろ、思うところはあるけれど、映像は酔っちゃうほど激しい。
サラ・コナーも懐かしいけど、もう一人忘れちゃいけないT-800(シュワちゃん)。でも、これはジョンと友情を育んだT800じゃない。後から送られてきた悪いやつ…だったはずなのに、別な家族との生活がきっかけで、心入れ替えちゃってるんだよねー。
最後は安定の(というか、予想どおり?)結末。自らを犠牲にして、新型ターミネーターを破壊するT-800とグレース。なんだかんだいって泣ける!(シュワちゃん、今度は左目が赤いよ)
自分の想像とは違ったけど、小さなグレースを見届けて、サラとダニーは未来に立ち向かっていくのかな、ってかんじで終わる。
結論、やっぱりターミネーター2が自分の中では最強!
(補足:少佐どっかで登場してたっけ?ていうのが気になっている。あと、新型ターミネーターは、ゴーストライダーの彼ですね!)
しーにゃ

しーにゃ