福助

ターミネーター ニュー・フェイトの福助のレビュー・感想・評価

3.0
おいおいおい、キャメロンさんよお!
T2以降の3作品をぜーんぶ無かった事にしてまでもやりたかった話がこれなんですかい?
私はねぇ、結局審判の日は止められないけど女ターミネーターとシュワミネーターのプロレスみたいなドッタンバッタンアクション全開の3も、結局まだ戦いは続くんだけどマッドマックス風な味のある4も、結局未来は変えられないのかよwって思うけどやりたい放題のまさに新起動だったジェネシスも全部それなりに好きなんですよ!

それを無かった事にしてまでやりたかったのがこの映画なんですか?

そりゃシュワが出てきたら嬉しいですよ!
でもね、筋肉モリモリマッチョマンとは言えないじいさんになってまで出さなきゃいけなかったのかなって素直に思っちゃいましたよ。
ハリウッドでのキャリアは最悪な状況ではありますがエドワードファーロング出すなんて粋なことするねぇ。と思いきや、冒頭の10分間で正直、テンションダダ下がりですよ。これならワンコミネーターのジャケに騙されたターミネーター2018とかターミネーターコップとかエクスターミネーター(これはわりと名作)観てた方がいいなあって。
しかもあんた、結局アバター忙しいって監督は他人任せでしょ?なのにこれは俺の映画やからな!ってあんまりじゃないですか?アリータもロバートロドリゲスに任せっきりでしょ?
正直、ターミネーターファン、映画ファンに対して誠意が感じられないんですよあんたの仕事はさあ!


等と書きたい放題ではございますが、映画自体はそれほど悪くないんですよね。
まぁ、いつものごとく、未来からやってきたーやられそうだー誰だあいつはー?ターミネーター!みたいな話ですが、それなりに楽しめます。
新しいヒーローとして三人の女性達が大暴れというのも好きな方向性ですし、何よりサラコナーがほんとそのまんまヤバめのお婆ちゃんになっててカッコいい!マッケンジーデイビスの強化人間ってのも厨二病全開でシビれました。

でもね、私は好きじゃないんですよ。エイリアン3みたいなタイプの続編。前作の努力も感動も続編にはかんけーねーから。みたいなノリ。
映画としての完成度は悪くないんでしょうが、T2の続編としてはいかがなものか?という気持ちでいっぱいです。
全部で三作品分の構想があるとか聞いてますが、未来からきたー抹殺するぞー的なのは正直、飽きてますので新しい展開がほしいとこです。
それにキャメロンさん、ターミネーターやアバターもいいけどあなたがリベンジするべきなのは殺人魚フライングキラーなのでは?
あれちゃんと作りたいでしょ?
福助

福助