みい太郎

メソッドのみい太郎のレビュー・感想・評価

メソッド(2017年製作の映画)
4.0
パン・ウンジン監督が好きなので…やはり観終わって好きだわーって思う。そんなに評価高くないですがファンだからも有りますが…アクションも派手な演出もなくてもこんなドキドキしたからこの評価です(苦笑)

パク・ソンウン氏をこの役に持ってくるセンスも…そんなに売れてないオ・スンフン君を抜擢した能力も凄いし好き。
相手役のオ・スンフン君なんて
ジヨン系(苦笑)の顔してお初だけどソンウン氏と渡り歩いていて驚いた。なかなか上手い。
実話観てるみたいだもの(๑˃̵ᴗ˂̵)


お金はかかってないのに脚本で
こんなに集中させられてびびったよ。

実際役に取り込まれていく俳優2人の気持ちと戸惑い、背徳感も含めて全くBLに興味のない私ですがお芝居に引き込まれて思わず前のめりになった(苦笑)

エグいシーンは無いのに未知の世界に取り込まれてる二人の気持ちが短い微妙なシーンで表現されてるし、微細な心の動きがまぁ↑まあ↑上手いこと表現されててセリフ無しで観てる側に伝える感じとか短い時間でこれだけまとめられたら凄いと思った。
キスシーンも嫌じゃ無かった。
海の風景も綺麗でとても素敵だった。

Netflixの韓国映画のライナップはあまりそそらない(ほとんど観てしまってる作品なので苦笑)けれど今作は劇場公開されてないので
とても嬉しい😆し有り難い。

ちなみにウンジン監督は女優でもあり最近だと愛の不時着のセリのお母さん役されてます。
彼女のあの飄々とした普通の芝居も好きですが女性監督としては韓国で1番好きかも。
みい太郎

みい太郎