まこと

運命は踊るのまことのレビュー・感想・評価

運命は踊る(2017年製作の映画)
3.7
「このステップはどこに行っても必ず戻ってくる」
ミニシアター巡り第一弾。映画館に行くためだけに遠征する、こんな大人の休日を今年からはガンガンしていこう。
それにしても、【高知あたご劇場】凄い劇場だった。
昭和のまま止まってるというか…レトロという言葉だけじゃ表現できんわ。
高知観光の際は是非。


私がフォローしてる人でこの映画を観た人たちは8割近く"少し寝てしまった"とレビューしていたので睡眠対策だけはバッチリして望んだ。偉大な先人たちに感謝(何のこっちゃ)
観ていて『バタフライエフェクト』を思い出す映画だった。

運命とは何か。

先日、大活躍している競泳の女性選手が不幸にも大病を患ったと発表した。
とても気の毒なことだと思う。
しかし、彼女は乗り越えられるから試練なのだと。壁なのだと言った。
運命は時として残酷でどうしようもないこと。
それを前世の行いが~…とか、因果応報だ~…とかで片付けるのは簡単だけど、そんなことじゃないと思うんだ。

若くしてガンになる人もいる。
事故に遭う人もいる。
もちろん筆舌に尽くしがたい辛いことだと思うけど、自分にとって"運命"と思えるかどうか。

そんなことを考える映画だった。

映画館を出て、某宗教団体が作った映画のポスターがキラリと光ったように見えた。
そっか、人はこうして入信するのだなぁ…(違う)
まこと

まこと