pnz

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のpnzのレビュー・感想・評価

3.5
ありがたいことにムスキエティ姉弟登壇試写に行ってきました…!!
もう本当に感無量、こんな早く会うことができるなんて、、

さて肝心の本編。
お決まりの”Every 27 Years”が流れると、あ〜帰ってきたんだなって思います(自分が”IT”という作品に回帰するという意味で)。

ネタバレになることが多いので大したこと書けませんが、ホラーよりジュブナイル色の方が強め。まぁそれだけじゃないんだけど、海外で賛否分かれたのもせやなって感じです。

地味に‘90 IT見返したくなってくる(笑)

シルバー号で爆走するマカヴォイさんが見れるのはIT cp.2だけ!!!
シルバー号と言えば、海外キッズが自転車乗り捨てるの好きなんですよね(笑)

大人ルーザーズ、正直マカヴォイさんとジェシカ以外ノーマークだったけどみんなそのキャラの成長後にしか見えない謎の納得感。ビル・ヘイダーとか盲点でしたよとても良かった…。

ルーザーズ(特にフィンくん)の成長具合大丈夫かなって思ってたんですけど、安定安心のリッチー・トージアでした。よかった。笑

そして全く周囲に理解されないんですが、この作品はペニーワイズ激推ししてます。
美味しいごはんのためにあの手この手でルーザーズ含めた対象者に恐怖を与えていくのが健気だし、食べるの我慢できなくてよだれ出てきちゃうあたり。愛しい、、、
多少尺が減ったものの今回もめちゃくちゃかわいいのでヤング推しの方はきっと満足できるはず◎

細かく言及してったらキリがないんだけど、cp.1のネタだったり原作ネタを丁寧に使ってくれてるのでホラーとしては物足りなくとも”IT”が好きな人にはたまらない作品!

あとですね、できればcp.2観る前にcp.1の円盤特典に入ってるカットシーンを見てほしいんですよね…。
どう考えてもあれがいちばん怖いしcp.2にも出てくるあのキャラのことがややわかると思うので。ぜひ。

蛇足だけど所々に出てくるモンスターデザイン、アンディ監督『MAMA』の頃から変わらないなぁって(笑)
pnz

pnz