豆onpeets

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。の豆onpeetsのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ペニーワイズかっこいい。。。
ペニーワイズのオーキードーキー好き。

休日で人が多いので奮発して貯めてたポイントでグランシアターで鑑賞。

ほわぁ〜♡
リクライニング最高❗️

しかし3時間超え、となるとトイレは我慢できないから何処かで必ず踏ん切りをつけてトイレに行った方が良い。
タイミングを逃すと楽しい場面が見れなくなるから❗️

因みに私はマイクがなんか色々と古の壺について語ってるところで行った。支障はなかった気がする。多分。

ストーリーテラーは今回はマイクかな?

最後良い感じに終わらせに来たけど。
ベヴァリー。。それで良いのか。。
夫があんなんになるのも無理はない。。
親父の束縛からは逃れられたが。。
ただのb◯◯◯◯でしかない。。

そして、太っちょが痩せてイケメンになるとか何の漫画だ。。😭あの時のベンを返して。。。
もう一度ハンバーガーヘルパーを出して❗️
自分のコンプレックスに打ち勝つのは分かるけど
27年はちょっと。。。💦こじらせ過ぎだよ!

活躍したのは、やはり喘息持ちのエディ。
エディが一番好きだな!!
弱虫でママを見捨てるトラウマシーン
クリーチャーの鎖が少しづつ引っかかって、抜けて、じわじわーっとくる感じ好きです❗️
病気がじわじわ迫ってくるイメージで良いですね。
そして、ゲロのシーンは綺麗な音楽が流れて素敵ですね!笑う。

エディは、、
メガネリッチーとのやりとりが面白い!
リッチーがエディに❤︎だったとしてもどっちでも良い。
エディは深い関係の相手が欲しかったんだと思う。
口が悪いから友達居なさそうだし。
2人はめっちゃ良い片割れだなと思った😭😭
どちらともお互いのママとf◯◯kし過ぎだぞ⭐️
エディのトラウマシーンも好き!
巨大なモニュメントが襲ってくるの怖🎶

今回も吃りのビルはジョージーの事を気に病んでいる。
やはり it =弱い自分自身なんだと思った。
あの日だけジョージーと遊んでやらなかった事が
いい兄として自分を責め続けているが自分と葛藤するシーン好き。ジョージーが良い。

(私的に、ビルは鏡のハウスで子供にトラウマを植え付けたっぽい?
itは、恐怖心だとすれば あの男の子のトラウマは確実にビルですね!!って思った。ペニーワイズの後に自分自身が鏡に映るし。。)

スタンリーは、弱虫過ぎた。。しかし、責める事は出来ないなぁ。。
こういう人生の仲間もいる。。。
スタンリー。。でも、、それだけは駄目だよ😭

悪ガキ3人はitから逃げられなかった。
そんな感じだった。

昔の自分を哀れんで悲しんでる人間は大人になれない。そんな事をitに言われているようでした。

itから逃げ回っていたら何も解決しない。
itと闘わなければいけない。

トラウマと向き合うのはとても自分を苦しめる。
けれども生きていく為には勝っていくしかない。

エディのホクロはやはり。。。アレだったんだろうか?だとすればitに勝つ事は出来た!
だが。。って感じもわかる。

色々と大人だけが楽しめる映画だと感じた。
もっともっと歳を重ねると味が出てくる作品なのだと思う。

それと、最初のゲイカップルのシーンは必要だったのだろうか❓
もっと伝わる様に。めっちゃ大切なシーンな気がするんだけれども。
スティーヴンキングの原作読んだ方が良いかも。


皆んなの思い出を燃やすって所。
燃えないもの多いなぁ。。

しかし、凄く良いホラーシーン多かったのでもう一度見たい👌🌟
豆onpeets

豆onpeets